猫とハッピーに。 ネコハピ

猫との時間が増えたり笑顔が増えたり。猫と人がハッピーになれる商品を作る場所がネコハピです。

猫時間・猫の道

calendar

夜道を歩いていると家の塀や歩道の端っこに猫の姿を見かけることがあります。なにをするでもなく、ちょこんと座っています。何かちょーだいよと可愛い声上げる子もいます。見かけるのは1匹のみの時もあれば、数十メートル歩いて他の猫、また他の猫と、連続して見かけることがあります。おおむね1匹出会うと何匹かを見かけます。例えばその時間が夜の11時だったとして、次の日の夜11時に同じ道を歩いても見かけないことがほとんどです。猫には猫の時間があって、その日によって違うようです。気温や湿度などの気候なのか、夕方の人や車や動物の動きが夜に影響しているのか分かりませんが、「そろそろ出かけようかな」という猫的群衆心理があるようです。
他に猫によく出会うのは、「猫の道」です。猫の道とは文字通り、猫がよく通る道です。その道は人や車や犬などの気配が少なかったり、すぐに身を隠せる茂みが近くにあったり、猫が集まる集会場所につながっていたり、猫が比較的安心して歩いたりくつろいだりできる道です。
迷い猫を探す時は、猫時間に猫の道を、猫の気持ちになって歩くと見つかるかもしれません(ΦωΦ)

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す